カナダ ユーコン準州(Yukon Territory, Canada)より野生動物撮影活動および極北での生活を綴っています。

2016年4月14日木曜日

オフィシャル・ウェブサイト・リニューアル


実は一年以上前からウェブサイトの刷新に取り組んでいました。
これまでのサイトに掲載していたのはフイルムで撮った作品のみ。
デジタルに移行してかなり時間もたち、撮り溜まってきたデジタルの作品とフイルムの作品をどのように共存させていくか悩みましたが、とりあえず今あるサイトにデジタル作品を追加しても良いものになりそうになかったので、ここで一度サイトを完全リニューアルすることにしました。

とはいえ、これまでデジタルで撮ってもすぐに掲載できるウェブサイトが無かったため、選別や現像をほとんどしてきていませんでした。
新しいサイトの構築も大変でしたが、それ以上に選別と現像に時間がかかってしまいました。
デジタルに移行したのも遅いですし、RAW現像の勉強もついつい後回しにしてきたので悪戦苦闘。トライ&エラーの繰り返しでようやく自分なりの現像スタイルが出来てきたようです。

フイルム作品に関してはこれからデジタル化して追加していきたいと思います。
これがまた大仕事になりそうですが・・・。

今回はアメリカの写真用ウェブ作成&販売サービスを利用し、とりあえずカナダとアメリカ在住の方にはオンラインで作品を購入して頂ける状態に出来ました。北米では家の中に装飾として写真を飾る文化があるのでこういう便利な写真販売サービスが結構ありますが、日本で探しても今のところ見当たりません。日本での販売をどうするか・・・は、これから解決策を探っていきます。

とりあえず一段落。
極北の短い夏は、できれば撮影の方に集中したいですね。

それでは新しいウェブサイトをお楽しみ下さい。

http://yukon-bearspirit.com
 コメント、アドバイス等大歓迎です。
不具合もありましたらお知らせ頂けますと幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿