カナダ ユーコン準州(Yukon Territory, Canada)より野生動物撮影活動および極北での生活を綴っています。

2011年4月2日土曜日

ウェブサイト・リニューアルのお知らせ



長年更新の滞っていたウェブサイトですが、この度完全に一新致しました。

新しいサイトの準備がほとんど整い、もうすぐ公開出来るぞというところで先の震災があったため、母国が大変なときに私事に注力しているのは如何なものかと公開を躊躇していました。


日本を離れて暮らす者として、仮に自分が日本に居たとしても大して何も出来なかったであろうことを知りつつも、母国が苦難に直面している中で自分は日本に居ないという事実を申し訳なく感じ、自分の無力さにもどかしさを抱いていました。


「こんな自分でも何か出来ることはないのか…」


こちらでの日々の生活に流されながらも、心の中はいつも悶々としていました。
そんなとき、尊敬する友人の一人からある企画を頂きました。そしてその企画は『今僕の出来ること。やるべきこと。』を示してくれました。迷いは吹っ切れました。自分が表現者である以上、表現することを止めてはいけないのだと思います。表現し続けることを通して『何か出来る』のだと思います。


参加プロジェクトに関しては近日中に追ってご報告します。


さて、今回のリニューアルでようやく英語のページを作りました。写真の更新も長らく滞っていましたが、未発表だったものを大量にアップロードしました。
まだまだ未完成なサイトなので、表示やリンクの不具合等ありましたらお知らせ頂けると幸いです。
ご意見、ご感想もお待ちしております。

【熊魂 yukon-bearspirit】

2 件のコメント:

  1. おぉ、凄いアップグレードですね~。
    大変だったことでしょうが、すごく見やすくなりましたね。;-)

    このまま出来ることで元気をアップしてください。

    返信削除
  2. こんにちは。突然に失礼します。
    京都出身の方が極北で写真家としてご活躍されている事を
    知り、誇りに思います。
    身体に気をつけて頑張ってください。

    返信削除